せいけの鍼灸LIFE

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康トレーニング×銭湯×鍼灸

こんばんは!! 今日はこちらのブログの内容の打ち合わせに行ってきました(^^) 「銭湯ジャック」第3弾発表!!! | 銭湯を経営するバンドマン 場所は平野区にある入船温泉!! 店長の大坪さんとパーソナルトレーナーで鍼灸学生でもある大西さんが企画された…

動けば何かは変わるはず!!!

こんばんは! 今日初めて自分でアポを取り医師に会いに行き同意書の依頼をしてきました。 正直断られるのではないかな?と思っていましたが先生は僕の話を最後まで聞いてくださり快く承諾してくださいました。 たまたま鍼灸に理解があった先生だったのかも知…

つっ、ついに!!!

こんにちは。 オリンピックを見て感動し泣いてしまう清家です 特に最近はまったのはカーリング!! カーリングってあんな試合長いんですね、、、 普段やっている草野球の倍の試合時間と考えるとそら途中で休憩もいるわなと思いました。 ふとあの休憩中におや…

予感的中?!

昨年末から今年はなんとなくですが自分の中でターニングポイントな気がしていて現時点で既に公私共にいろんな変化がありました。 仕事においては既に変化があり勤務している整骨院のシフトを減らし個人で往診したり今のジャンルとは違う整骨院で勤務しようと…

Zoom meeting「訪問鍼灸」

昨日は毎週水曜日に行われているZOOMミーティングでした。 お題は 「訪問鍼灸における集患方法」 東京、神奈川、大阪など各地で訪問鍼灸をされている先生や開業されている先生が10名弱集まったのでみなさんの集患方法をまとめてみました♪ 1.半径4キロ圏…

不妊治療

2月11日は僕が役員として所属させていただいている滋蓬会の不妊治療セミナーに行ってきました。 *滋蓬会は東洋医療専門学校の先生と卒業生の役員数名で運営しています 前回は妊婦さんに対する産科治療を講義していただいたのですが今回もとてもおもしろ…

レターポット×鍼灸 1人目

お久しぶりです! 前回挑戦した時には手も足も出なかったのですがようやくはてなブログに移転できました✨ 以前告知したレターポットで鍼灸を受けてみよう!という企画ですが昨日記念すべき1人目の方が治療に来てくれました 鍼灸×レターポット - せいけの鍼灸…

鍼灸×レターポット

鍼灸×○○○の第1弾として鍼灸×レターポットを始めます(^^) 鍼灸を身近にしたいレターポットの良さを知ってほしい この想いを合わせた試みで 鍼灸治療を受けた事がない方✨治療後の感想をレターポットで頂きたいのでレターポットを登録されている方これらを満た…

おっそい新年会、、

こんばんは! 昨日は鍼灸師のみで新年会をしました!(1月ももう終わりですが、、、) 平均年齢26歳くらいですかね?上は32歳、下は21歳と比較的若い集まりになりました。(滋賀から来てくれた方もいました) 鍼灸師のみの集まりとなればお酒が入っててもぷち講…

SNSすげぇぇぇ

こんばんは。 昨日までは自己紹介やら野望やら書いてきましたが野望続きもなんですし違うことでも書こうと思います。 これからは アウトプット自分のこと気づいたこと この3本でいこうかと思います!! そんな今日はSNSについて! 今までのSNSの使い方は①リ…

せいけの野望①

昨日までの自己紹介を読んでいただきありがとうございました。昨日の話で鍼灸師になると決めた経緯はお伝えできたと思うのですが実は専門に行くことを母親から反対され説得するまでが大変でした。僕は鍼灸師は専門職やねんから専門でいいし3年で取れるならな…

自己紹介③

自己紹介①、②と読んでいただきありがとうございます!!思った以上に書き出すと長くなり自分でもびっくりしていますが飽きずにご覧ください。笑写真は高校の時お手本にしていた元ヤクルトの高津投手です!!スライダーやシンカーが魅力的でしたよね。笑 当時…

自己紹介②

自己紹介①を読んでいただいた方ありがとうございました!!また 続きが気になる。やブログ更新の応援コメントを頂けるとこんなに嬉しいものなのかと実感しております(^^)昨日は僕が高校入学するまでの事を書かせていただきましたが今日は高校入学から鍼灸師…

自己紹介①

こんばんは。今日は僕がどんな人なのか知っていただきたいので学生時代の話をしたいと思います。僕が思うに第1次人生の分岐点は小学2年生でした。ここで性格が変わったと言っても過言ではありません。笑そう。野球との出会いです。友達のおかんに「お菓子あ…