せいけの鍼灸LIFE

SNSすげぇぇぇ

こんばんは。

昨日までは自己紹介やら野望やら書いてきましたが野望続きもなんですし違うことでも書こうと思います。

これからは

アウトプット
自分のこと
気づいたこと

この3本でいこうかと思います!!


そんな今日はSNSについて!

f:id:acupuncturist_ryo:20180209185811j:image


今までのSNSの使い方は
①リア友とSNS上で友達になる
②近況を見る
③それについてのコメント

この無限ループでした。

なので結果として

飽きました。

そして僕はSNSから姿を消しました。
(更新してもビックイベントのみ)


長らく息を潜めていたある日海外を飛び回るサラリーマンの友達と久しぶりのランチ。笑
(若いのにめっちゃ健全でしょ?)

彼とは専門時代によく通った外人バーで知り合い初対面で意気投合。

翌週には飲みに行くという不思議な出会いで未だに年に1.2回は会っている。

そんなグローバルで行動力のある彼に昔から鍼灸の話をすると患者さん側としての率直な意見や他業種から見た鍼灸業界の意見を言ってくれるのですごく勉強になります。

そんな彼から僕はSNSの醍醐味を教えてもらいました。

それは

全然関係性がない人でも知り合える


FacebookTwitterでDMを送り相手さん次第で会ってくれたりする。


その時僕はクラウドファンディングに興味があったのでどうせなら成功した人の話を聞きたいと思い鍼灸師クラウドファンディングを成功させた方をFacebookで見つけてさっそくDMしてみました。

すると返信をくれた上にすごく丁寧に教えてくれました(。>﹏<。)

SNSすげぇぇぇぇぇ。
そして見ず知らずの年下にこんなに丁寧に教えてくれるなんて、、、
なんか応援される気持ちがわかりました。

いつか僕も成功させたい!!

この日あたりから自分のSNSの使い方を変えていきましたが今では全国の鍼灸師さんと繋がりが増えてきてとてもわくわくしています。

昨日なんか15人前後の方と一斉チャット。
喋るタイミングがわかりませんでしたが聞いてるだけでもすごくおもしろかった。
(てか圧倒されて喋られへんかったw)

携帯の操作やパソコンの操作は苦手ですがなんとかこの超ハイテクな時代に遅れないように医学だけでなくこっちの勉強もがんばりますww

本日もありがとうございました。