せいけの鍼灸LIFE

【自己紹介】

初めまして。

 

現在豊中市で勤務しながら東淀川区を拠点に訪問鍼灸、梅田で完全予約制の鍼灸サロンをしています。

 

鍼灸師

清家涼大(せいけ りょうた) です!!

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180209172747j:plain

 (ピンで写ってる写真のレパートリー少なすぎて…)

 

僕は高校生の時にオーバーワーク&セルフケア不足から腰を痛めてしまい身体的にも精神的にも苦しい時期がありました。

そんな時に鍼灸治療に救われ「こんな素晴らしい仕事があるのか!!」と感動し、それまでは高校教諭を目指していましたがそのケガをきっかけに鍼灸師になることを決めました。

(詳しい経緯はこちらの記事を参照ください①~③)

自己紹介① - せいけの鍼灸LIFE

自己紹介② - せいけの鍼灸LIFE

自己紹介③ - せいけの鍼灸LIFE

 

専門学校に入学するまでは自分のようにケガで悔しい思いや辛い思いをしてほしくないのでスポーツの世界で活躍したいと考えていました。

 

しかし入学して学んでいくうちに鍼灸はケガや肩こり、腰痛に対して効果があるだけではなく神経痛や喘息、高血圧などの内科系、さらには婦人科系自律神経系にも効果があるとされており学べば学ぶほど鍼灸の世界はとても奥が深く様々な身体の不調に効果があることがわかりました。

 

世の中にはたくさんのストレス(身体的ストレス、精神的ストレス)がありそれらが原因となり様々な体の不調が現れ自ら命を落としてしまう人も少なくありません。

僕はより多くの人が定期的鍼灸治療を受けることで様々なストレスを軽減し病の治療はもちろんながら予防もしてほしいと思っています。

 

そして

1人でも多くの方が

鍼灸をもっと身近なもの」

にしてもらえるように効果や奥深さ、おもしろさ、業界のことなどをこのブログを通してお伝えしたいです。

 

 

これからもよろしくお願いします(>_<)

 

梅田茶屋町からすぐ

梅田鍼灸サロン HariBear

haribear.com

TwitterInstagramのアカウントはトップページから飛べます!!)