せいけの鍼灸LIFE

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥飛騨温泉でリフレッシュー。

彼女の店舗異動が決まり連休もなかなか取れなくなるんで奥飛騨温泉に行ってきました!! (20代やのに落ち着きすぎて旅行はほぼ温泉。宿に泊まると必ずと言っていいほど最年少感ある。) 今回は遠いし運転もしんどいから高速バスで高山駅まで行きそこからさら…

身体の不調は連鎖する??

ここ最近身体の不調が続いてるー。 右目結膜炎右肩痛(安静時痛、動作時痛)右踵痛(原因不明)どうした俺の右半身...本日初の漢方調剤薬局行ってきます。 — セイケリョータ (@acupuncture_ryo) 2018年4月14日 完治まで 右目結膜炎は3日間 右肩痛はかなり軽減し…

初めての漢方。

こんにちは! 鍼灸師の清家です!! 以前から漢方や薬膳料理に興味があったのでとりあえず問診をして自分にあった漢方を調合してくれる薬局を探すべくGoogle先生に質問。 探せばもっとあるのかも知れませんが高評価の薬局は大阪府下で5.6件ほどでかなり少な…

鍼灸っていいよね。

こんばんは。 最近はイベントや食事会、紹介などで初対面の人と会うことが多くなり会話の中でも鍼灸について話すことが増えました。 なので今日は話していて思ったことをまとめようと思います。 自己紹介で鍼灸師と言った時の食いつきがまあまあいい。 これ…

みんなで祭を盛り上げよう!!

こんばんは 先日こちらのツイートをしたところお誘い頂いたスペイン春祭りに参加してきました。 入船温泉で鍼灸をしてからもっといろんな場所で鍼灸をしてみたくなりました。オフィス内、飲食店、グラウンド、学校、美容室どこでもやります!!セイケを呼ん…

毎年恒例!!国試やってみました。

こんばんは! 今年も国家試験が終わり鍼灸柔整新聞に国試の問題が載っていました。 卒業してから丸4年が経ち、卒業後の国試は全て100点越えで合格点を取れていますが今年は合格率も低く問題も難しいと聞いていたので気合い入れて解いてみました。 鍼灸の国家…