せいけの鍼灸LIFE

身体の不調は連鎖する??

ここ最近身体の不調が続いてるー。

 

 

 

 

完治まで

 

右目結膜炎は3日間

右肩痛はかなり軽減したけど継続中

右踵は2日間

 

右肩に関してはその日、痛みに耐えれず近所の整骨院に、、、

 

本当に痛くてどうにかしてほしかったのですが問診もなく受付さんに電気をつけてもらい先生は軽く頚部、肩の手技をして赤外線を当てさらにはウォーターベットへどうぞ。

 

先生からは治療の内容や考えられる状態などの説明は一切なく世間話をしながら施術をして終了。

 

肝心の痛みも通院前よりも痛みが増してしまい帰ってから自分で鍼。笑笑

 

整骨院の数はどんどん増えてるけど患者さんに対する対応や治療の考え方は様々で知り合いに相談されても近所の整骨院に行ってみて!!と簡単に言えないなー。と感じた日でした。

 

だからこそ先日行われた関西鍼灸師の会で普段から交流がある信頼できる先生方に紹介できたらなと思った。

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180424181634j:image

 

そんなこんなでいろいろ続いた身体の不調ですがどれも鍼灸をしてから確実に痛みが軽減し、回数を重ねると完治に向かう。

 

さらには一昨日から謎の左前脛部痛で2日間足引きずってたのに治療すると3日目の今日には痛みはあるけど歩けるレベルに。

 

セルフケアも大事やけどやっぱり定期的に鍼灸院に行こう。

そして鍼灸すげぇ。とつくづく思う。

 

 

もっといろんな人に知ってもらえたらなぁ。