せいけの鍼灸LIFE

台湾観光〜メンバー紹介〜

もうゴールデンウィーク!!

5月3日〜6日まで台湾旅行に行ってきました(2回目)

 

メンバーは全員中学の野球チームが同じだった友達

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508225210j:plain

 

①ほっしゃん(一番左)

中学時代からプロレスラーを目指し現在もゴールドジムで鍛えている。

あだ名の理由は中学時代芸人のほっしゃん同様に鼻からそうめんを吸って口から出すという難技で爆笑を取っていた。(たまにそうめんが行方不明にもなっていた)

今回の旅では一番盛り上がる予定だった3日目の事件の主犯。

朝から謎の体調不良に襲われ昼から3時間近くカフェで休憩し全員予定変更を余儀無くされたのにまさかの夜には復活し仮病担当に任命された。

 

②YOSHITO(真ん中)

今回の旅行の企画者。

大学を休学しマレーシアへ留学した経緯を持つため英語もそれなりに話せる。

今回の旅では中華屋にいた女性がおのののかに激似だった為声をかけるも韓国人で、恥ずかしい思いをした人違い担当。(おのののか似の人とは僕もばっちり記念撮影しましたw)

 

③あきほ(右から二番目)

1番のお笑い担当。

高校卒業後YOSHITOにこれからは農業の時代やから!!と言われなぜか香川県の農業大学へ。現在は中央市場で野菜を売りさばいている。

今回も持ち前の面白さで盛り上げてくれた上に、空芯菜の美味しさを教えてくれたので空芯菜担当。

 

④がや(一番右)

一番体はでかいのにメンタルはかなり弱い。

初の海外で緊張しすぎて関空の税関で既に汗をかいていた男。

台湾には美人がとても多く「俺、台湾残ろうかな。」と連呼。

とにかくタイプの人が多かった模様で女性担当。

 

⑤にいやん(左から二番目)

うちのおかんが中学の時僕を「兄ちゃん」と呼んでいたのがきっかけ。(妹がいる為)

今回はYOSHITOと共に海外経験が少しだけあったので補佐的な役割。

この旅でみんなと温泉に入った際顔と体のギャップがすごかった為ア◯コラ担当にされる。

 

 

とにかく楽しかった。

常に笑いが絶えずいい思い出になりました!!

 

思い出(画像)

f:id:acupuncturist_ryo:20180508234538j:plain

 

初日の夜(近くの夜市)

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508234624j:plain

初日のカプセルホテル

中は広いし綺麗やしテレビもついてるしこれで約1000円は安すぎた。

寝るだけでいいならここおすすめです

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508234810j:plain

f:id:acupuncturist_ryo:20180508234820j:plain

二日目の朝(中正紀念堂

蔣介石の銅像よりも横にいた兵士さんの方が気になった。

ほんまに全然動かないんです

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508234831j:plain

歩き疲れて足がパンパンだということで足底をほぐせば楽になるよ!!と鍼灸師らしくアドバイスし公園名物の足つぼへ。

これ写真で伝わるかな??

石がでかい!!そして鋭い!!

みんなが悶絶している中あきほだけがするする歩いていました。

5分ほど歩いて靴を履くとみんなびっくり「足めっちゃ楽!!」

かなり回復したのでさらに歩きました。

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235457j:plain

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235510j:plain

二日目、三日目の夜は小籠包が有名なお店へ。

日本にも出店しているあの店とその弟さんのお店です。

お兄さんのお店はすごい行列で待っていると店から韓国の歌手のスーパージュニア?が出てきました!

(あんま詳しくないから全然わからんかった)

 

それにしてもうまかったな〜

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235513j:plain

そして何と言っても空芯菜!!

これがマジで美味しくて締めでも空芯菜を頼むほどに(2日で5人前w)

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235858j:plain

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235921j:plain

f:id:acupuncturist_ryo:20180508235910j:plain

 

食後には疲れた足を癒すために足裏マッサージ

お値段なんと50分で約1600円(安いw)

店員さんも日本語ペラペラなので安心でした。

 

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180509000134j:plain

二泊目のホテルは昨日と変わって豪華

なんとプール付き

f:id:acupuncturist_ryo:20180509000142j:plain

極寒の中水泳大会。

飛び込んだ際思ったより浅くて捻挫w

f:id:acupuncturist_ryo:20180509000149j:plain

鍼は常に持ってますww

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180509000414j:plain

夜の中正紀念堂(最終日)

昼間と違いカップルも多くロマンチックな雰囲気に野郎が5人。

少し寂しい気持ちにもなりながら夜風に当たりました

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180509000426j:plain

中正紀念堂の後空港に向かう前に最後のリフレッシュタイム

60分のマッサージが約2100円(またまた安い !!)

マッサージをされるのが苦手な僕は痛いし時間長いし少し苦痛でしたがみんなは大満足だったようでここでも自分は施術側の方が好きやな。と再認識できた。

 

 

長々と旅の思い出に浸りながら記事を書きましたが次はメインの鍼灸治療を受けた話を書こうと思います。

また行きたい!!

f:id:acupuncturist_ryo:20180509001404j:plain