せいけの鍼灸LIFE

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉×トレーニング×鍼灸

こんにちは。 昨日はこちらのイベントに参加してきました。 acupuncturist-ryo.hateblo.jp なんで参加することになったの?? 大坪さん(@HiranokuIrifune)と大西さん(@hayanisikenta) おふたりがトレーニングして汗をかき温泉ですっきりしてお風呂上りに…

なんか、ふと思ったこと。

おはようございます。 通勤中にふと思ったので更新。 先日友達と近況報告のような電話をしていた時に「いい意味でなんか変わったよなー。」と言われました。 確かに。 と自分でも思います。 ですがこれは確実にTwitterで知り合った鍼灸師の方々やレターポッ…

鍼灸の同意書について(僕の考えです)

こんばんは! 今日は訪問鍼灸を始めてまだ1ヶ月弱の僕ですが、実際に医師から同意書を書いて頂くなかで感じたことを書いていきます。 本当に同意書を書いてもらうのは難しいの?? 条件とは?? 自分が動けばとは?? 書いてもらうのが難しいケース ご家族…

集まろ!鍼灸師!!

こんばんは! みなさんお待たせしました✨ ついに関西鍼灸師の会の日程が決まりました(*・ω・*) 日程 4月21日(土) 19:30〜予定です! 場所 梅田(店は決まり次第連絡します) 関西にいる鍼灸師はもちろんですが遠方からの参加もお待ちしております みんなで楽しく…

久しぶりの再会

先日友達の治療をしてきました!! 先日久しぶりに友達の治療をしてきました! 内容は鍼灸+美容鍼+リラクゼーションマッサージ(フルコースです) 彼とは別の小学校でしたが野球を通じて友達になり同じ中学に通い高校は別でしたがまた野球で繋がっていました…

レターポット×鍼灸 第2弾をしてみて

先日レターポット×鍼灸 第2弾を発表しましたが、その後5名の方から身体の不調のご相談頂けました。 当初は腰痛に対して効果的なツボを送ろう。 くらいしか考えていませんでしたが実際にご相談を受けるとやはり1番効果の出そうなツボを届けたい。 そう思えば…

セルフケアについて

こんばんは。 ある日浴槽の中でふと思いました。 鍼灸師で自分に鍼や灸してる人ってどれくらいおるんやろ? と 女性の先生で美容鍼をしているのはインスタなどで見かけますよね✨ (僕も本当たまーに美容鍼はします) ですが免許を取って数年経っても自分の身体…

鍼灸×レターポット 第2弾

‪鍼灸×レターポット 第1弾‬はこちら 鍼灸×レターポット - せいけの鍼灸LIFE 第2弾は ‪身体の不調をTwitterのリプもしくはDMで送って頂ければ世界共通のツボ計361穴の中から効果的なツボを1つ選んでレターにて届けます。笑‬ ちなみに残りレター数が限られて…

やりたいことやります。

こんばんは! 今日は‪Mr.ハリック (@hariqlabo) on Twitterさんに訪問鍼灸について説明していただきました!! 説明会の内容はとても濃くてこれから先の可能性を感じ、わくわくし、なんというかやるぞー!!!って感じです 訪問鍼灸に興味がなくても絶対に聞…