せいけの鍼灸LIFE

鍼灸×レターポット 第2弾

鍼灸×レターポット 第1弾‬はこちら

鍼灸×レターポット - せいけの鍼灸LIFE

 

第2弾は

身体の不調TwitterのリプもしくはDMで送って頂ければ世界共通のツボ計361穴の中から効果的なツボを1つ選んでレターにて届けます。笑‬

 

 

f:id:acupuncturist_ryo:20180305195653j:image

 

ちなみに残りレター数が限られているので早いもの勝ちです😎

レターがなくなった場合、心優しい方から頂ければそのままツボレターとして循環します✨

とりあえず目標は30名!!(現在7名)

ツボレターのパトロンも募集しております。

(ツボレター用にください。笑)

 

 では

始める前にまずは鍼灸について簡単に!!‬

 

  1. 鍼灸の流派(治療の考え方)には十人十色と言われるくらい色んな考え方があります。
  2. 例えば肩こりに効くと言われているツボはたくさんありますがどれも同じくらい効果があるわけではなくその人の体質によって選んだツボの効果に差があります。
  3. 1つのツボを刺激することで症状が緩和することもありますが基本的には問診や脈診、腹診で体質などを調べた上でその人に合ったツボを使うとより効果的です。

 

 

他にも鍼灸について興味のある方はこちらの記事を参照してみてください。

すごいわかりやすいんで、、、🤔

 

同じ大阪で開業されているえみすけさんです(^^)

「鍼って痛いの?」鍼灸の疑問や効果を徹底解説! - 住吉区のママ鍼灸師 えみすけのブログ

 

鍼灸治療は症状の緩和はもちろんですが良くなった後でも継続してうけることで体質の改善予防にも繋がるため、これから先元気でいるためにも是非受けてほしいと思います。

 

     鍼灸を生活の中で身近なものに」

 

本日もありがとうございました!!